FC2ブログ

Entries

棟上げ

玉島 『 陶の家 』 が、昨日 棟上げだった。
残暑が厳しいが、太陽が雲の後ろに隠れると、すっかり秋の気配だ。
街中での棟上げが続いていたが、久しぶりに緑に囲まれた清清しい自然の中での棟上げ。
車で現場に近づくと、高く上がったクレーンの向こうは緑の山々と、青い空。
写真を撮ろうと、絶好の場所を探して歩いていると、小川で糸トンボが飛んでいる。
コンクリートの擁壁がされていない、まさにビオトープ。
何だか子どもの心に返ったようで、ワクワク心躍る。

事務所からここまで約1時間かかる。
認知症の我が家の愛犬アリは、先日膀胱炎になり通院、そして今度は、床ずれ・・・
立ち上がれないアリは、私たちが事務所を留守にしている間に、目が覚めて起き上がろうともがくようだ。
それで、体が床に擦れて傷を作ってしまう。
ここのところ1週間ほどやけに、夜中眠らずにぐずっていたのは、そのせいだったみたいだ。
気が付かなくって、可愛そうなことをした。

で、そうそう、事務所からここまで約1時間かかる。
アリは自分でお水が飲めないので、途中で1回帰って水を飲ませてあげないといけない。
お昼のお弁当をいただいて、すぐ我が家へ向かう。
我が家に着くと、真っ先にアリにお水を飲ませる。
私たちも頂いたお弁当を食べて、すぐ現場にとんぼ返り。

車の運転は、スタッフのふみかサンがしてくれる。
最近夜の介護で、睡眠不足の私は、助手席で3分経つと熟睡してる。
そんな私のことをふみかサンは、ノビタ君(アニメ、ドラえもんの)みたいだと笑う。

入母屋屋根の、でかい家の棟が無事あがった。
さぁ、これからだ。
今日ではなく、最後にクライアントに笑ってもらわなければいけない。

  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

stage  Y's (ステージ ワイズ)

Author:stage Y's (ステージ ワイズ)
stage Y's は岡山の女性設計士による 一級建築士事務所です。いろんな方との出会いによって大きくなっていく成長記録です。
Home : http://www.stage-ys.co.jp

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

stage Y's(ステージワイズ)の建築日和

FC2Blog Ranking

ブログ内検索