FC2ブログ

Entries

曲がった!

200808151512000_convert_20080815160436.jpg
先日、グランビアホテルでMr.マリックのディナーショーがあった。
幸運にも元スタッフのゆかりチャンが2枚手に入れて、私を誘ってくれた。

私は、霊とか占いとかまず信じない。人が一生懸命話していても半身半疑で聞いている。
霊を感じる人、人のことを占う何かを持っている人、そういった人たちの存在を否定しているわけではない。
ただ私が一切、霊とか感じることができないわけで、できれば霊を感じることができて、亡き両親の言葉に耳を傾けてみたいと思うのです。

そんなわけで、マジックを見ながらも、種はまったくわからないけど、あっ、きっと今なんかしたな?
とか、会場の中から10人ほど選ばれて、前に呼ばれると、あの人たちは最初から決ってるのよ、っなことばっかり言ってる。
ただ、樽から樽への瞬間移動は、素晴らしかった。どうしても種がわからない。

それから、もうひとつ。
私は、とっても単純で、魔術にかかりやすいことが残念ながら判明した。
一時期流行った、例のスプーン曲げ。
私、曲がったんです!
1回目は駄目だったんだけど、2回目に。
マリックさんが言ってたけど、こんなの曲がりっこないと思っている人は、曲がらないそうです。
私は、本当に曲がるものなら曲がって欲しい。いや、曲げたい。心に本当に真剣にそう念じたのです。
そうすると、対して力を加えていない右手の人差し指で“曲がれ”ってスプーンに力を入れたら・・・
曲がったんです・・・

で、その後、ゆかりチャンのスプーンと私のスプーンを比べたら、私のは少し熱くなっていたのです。
気をよくして、家に帰ったわたくし、認知症モードに入って、眠らない我が家の愛犬アリの額に手を当てて、“眠れ!眠れ!眠くなれ!眠くなれ!”・・・
どこ吹く風かと吠え続けるアリ・・・


Appendix

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

stage  Y's (ステージ ワイズ)

Author:stage Y's (ステージ ワイズ)
stage Y's は岡山の女性設計士による 一級建築士事務所です。いろんな方との出会いによって大きくなっていく成長記録です。
Home : http://www.stage-ys.co.jp

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

stage Y's(ステージワイズ)の建築日和

FC2Blog Ranking

ブログ内検索