FC2ブログ

Entries

年の初めは 『星野仙一記念館』

その方は 私のことを 事あるたびに 同級生と言うのだけれど、本当はだいぶ先輩の その方からの紹介で、
昨年10月半ば頃から 『星野仙一記念館』 のプロジェクトが始動した。
シークレットで動いていたので、知り合いに言いたくても言えない・・・
そして、12月4日。 “ 星野ジャパン五輪切符 ” の見出しが新聞の紙面を飾った。
そこには アジア予選3連勝で北京五輪出場を決め、日本ナインに胴上げされる 星野監督の姿があった。
そして、その記事の隣に “燃える男、人生たどる 来春・倉敷 「星野記念館」 開設へ” の記事が掲載された。
ふふふ、これで解禁♪

去年の暮れに、同じく星野監督の同級生の鈴木組の社長さんが、事務所に来られた。
私はそんな日に限って、万悪く歯医者に行っていた。
その鈴木社長サンの携帯になんと!星野監督からの生電話があり、うちの二人のスタッフは星野監督と電話で会話を交わしたそうな・・・!
なんせ突然のことなので、緊張しまくりで何を話したかよくわからないとのこと!もったいない!

今回のプロジェクトは、同級生を中心に進められているので、とにかく予算がない。
倉敷、美観地区の店舗の2階(約80坪)を改修する。本来なら坪30万くらいは掛けたいところですが・・・
店舗の改修以外に、写真・映像等、他に様々な費用が嵩むのでそうも言っていられない。
今回のプロジェクトは参加することに意義がある。
少ない予算と思わせない記念館を完成させることが、腕の見せ所。
3月半ばにはオープンです。 乞うご期待!


  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

stage  Y's (ステージ ワイズ)

Author:stage Y's (ステージ ワイズ)
stage Y's は岡山の女性設計士による 一級建築士事務所です。いろんな方との出会いによって大きくなっていく成長記録です。
Home : http://www.stage-ys.co.jp

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

stage Y's(ステージワイズ)の建築日和

FC2Blog Ranking

ブログ内検索