FC2ブログ

Entries

私のゴールデンウィーク

どなた様の計らいか・・・ゴールデンウィークの間にやってしまわなければいけないプランが3件分ある。
別に溜め込んでいたわけではなく、毎日お仏壇にお水をあげる時『いっぱい仕事が来ますように・・・』と小癪なお願いをしていたら、いっぱい仕事が来た・・・♪

2日の夕方、スタッフのゆかりチャンがわが社の会長・愛犬アリに、長い休みに入るので帰る前にご挨拶に行った。『由紀さんちょっと来て!』
アリがまた倒れた。かかりつけの井上動物病院は7時まで。
既に7時をまわっていたけれど、休みに入ってしまうので電話をしてみた。いいですよと言う返事をいただいて、すぐに車で病院へ。
7時までに入っていた患者犬が結構多くて、アリの診察が終わって家に着いたのは9時を過ぎていた。
ピンポーンとチャイムが鳴る。テレビカメラにスタッフのゆかりチャンの顔が写っている。
なんと!私のためにお弁当を作ってきてくれた。感動・・・!

翌日3日、広島の友人が岡山に帰って来ていてとっても美味しい地酒を手に尋ねてきてくれた。
わが家でランチタイムのプチ宴会。鰆のタタキが食べたいと言うので準備しといた。鰆は岡山の地魚なのか、広島では魚屋の店頭には並ばないらしい。

残る休みはあと二日。明日の午後は新しいクライアントが来られる。
プランの1件は昨日の間に手直しプランを3案、速達で郵送しておいた。
今日中にもう1件のプランはできると思う。

いい連休だった・・・『えーーっ!!????』
じゃなくて、美味しいものがいっぱい食べれたし、美味しい地酒もいただいたし、休みの間は現場に行かなくていいから、アリのそばにいてあげることができたし、同級生のロックコンサートにも行けたし、広島の友達にも会えたし、帰省しているゆかチャンにも会えたし、仕事も何とか終わりそうだし、冬物の片付けもできたし・・・
私自身が健康であり、自分のペースでこのゴールデンウィークを過ごすことができたことに 何か満足している。

  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

stage  Y's (ステージ ワイズ)

Author:stage Y's (ステージ ワイズ)
stage Y's は岡山の女性設計士による 一級建築士事務所です。いろんな方との出会いによって大きくなっていく成長記録です。
Home : http://www.stage-ys.co.jp

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

stage Y's(ステージワイズ)の建築日和

FC2Blog Ranking

ブログ内検索