FC2ブログ

Entries

世の中 3連休・・・Oct.10,'11

世の中は3連休だったそうで・・・

私は私で充実した実のある3連休でした。

8日(土曜日)
新しいお客様 来社。愛媛県松山市から遠路はるばるお越しいただきました。
実はこのご家族、私が北屋建設で設計をやっていた頃に暮らしていた家の、お隣さん。
私の家の愛犬アリとお隣のチョコちゃんが恋仲で、ずいぶん仲良くさせていただきました。
お互い引っ越ししてその後、十数年・・・
お電話をいただき、娘さんが家を建てることになって、
その時には必ずお願いしようと決めていたとのこと。
なんて、うれしいことでしょう。もう、感動です。

いい日には、いいことが重なるもので、毎年秋祭りの頃、わが家に届くバラ寿司♪
夜は、冷酒といただいたバラ寿司 ♪

barazusi111008.jpg

9日(日曜日)
一級建築士 設計製図の試験日。
毎年ながら監督員に駆り出され、試験は11:00~5:30ですが、
監督員は8:45集合、座席表を貼ったりetc. 終わって夕方解放されたのが、6時半。
試験終了まで残り1時間っていう時が、一番心臓に悪い。
見回りをしながら、まだ描き切れていない受験生の机のそばを歩いていたら、ドキドキしてくる。
『 そんなにゆっくり描いてたら、時間がなくなっちゃうよー! 』

夜は、帰りに高島屋で買って帰ったお惣菜と ワインは もちろん赤で! ♪♪

10日(月曜日) 連休最終日
翌日から始まる、ケーキ屋さん改修工事の準備。
アイアンロートで作る玄関取っ手の打ち合わせに、作家さんの工場に出向き打ち合わせ。
レジ台の上部にはちょっとアンティークな照明器具を吊り下げたいので、
アンティークショップ・ポートベロへ。
事務所に帰って、入り口の看板のデザイン下書きづくり。

目いっぱい働いていると、日頃何かと気にかけていただくお姉さまからご褒美が届く。

kuri111010.jpg
栗の渋皮煮ー!♪ このままでも十分美味しいのだけれど、
私好みのお味にしようと、 こっそりブランデーを注いでみました。っふふ・・・(旨い!)

っな感じの 美味しくて忙しい私の3連休でした。
まるで鼻先に人参ぶら下げられて走るがごとくの馬のように、走りました・・・


ちなみに、夜はビールをクゥーっと。





岡山の設計事務所 stage Y's (ステージワイズ) 一級建築士事務所 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://stageys.blog49.fc2.com/tb.php/328-781ec826

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

stage  Y's (ステージ ワイズ)

Author:stage Y's (ステージ ワイズ)
stage Y's は岡山の女性設計士による 一級建築士事務所です。いろんな方との出会いによって大きくなっていく成長記録です。
Home : http://www.stage-ys.co.jp

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

stage Y's(ステージワイズ)の建築日和

FC2Blog Ranking

ブログ内検索