FC2ブログ

Entries

福は内 福は内♪

『あっっっ・・・!』と言う間に1月は行ってしまった。
年明け初仕事:新しいクライアントの敷地調査、法的調査のため真庭市へ。酒蔵のある勝山“西蔵”が近いことを確認。(ふふふ・・・次回は西蔵へ行ってみよう♪)

1月半ば : お世話になっている建設会社の新年研修会。出席者のすべての方がビールかお茶を飲んでる中、なぜか私の席にだけ赤ワインが一瓶置いてある。『えーっ!私だけ申し訳ないぃ~』と照れながら一瓶飲み干す。

1月三分の二 : クライアント料理の師匠ご夫婦と私の大好きな“シェ・松下”で舌鼓。

1月20,21日はオレンジホールでセミナーを依頼され両日約30分担当する。私の前の出し物はサーカス芸。大勢の子どもと母親が熱心に見入ってる。
それが終わると子ども達は潮が満ちるように去っていき、静かな中で少人数を相手に喋る。(まっ いっか・・・)

1月後半 : “京都の町屋風”の現場で電気工事の打ち合わせ。心底冷え切ってついに風邪。思えば独立後初めての風邪だ!

24日 : クライアント料理の師匠宅でいつもどおり夕方から食事付の打ち合わせ。この日の献立は餃子と麻婆豆腐。まるで風邪を引いてる私のためのようなメニュー。

27日 : 今年最初のワイン勉強会。去年の末ご臨終になったシャトーマルゴー'89の慰霊祭を兼ねて・・・リットンの中島氏が3日3晩煮込んでくれた牛ほほ肉のシャトーマルゴー煮込みをみんなで惜しみながらいただく♪

そして今日は節分。午前中倉敷のクライアントと打ち合わせ。ご主人の作戦勝ちで車庫の部分が何故かアトリエに・・・
その足で料理の師匠宅へちょこっと打ち合わせ。
ふふふ。ご飯が炊きあがってるじゃありませんか。卵焼きも穴子も椎茸も既に用意できてるじゃありませんか。
見本に1本師匠が作って見せてくれて、自分のものは自分で作って持って帰りなさいと、次に私とスタッフのゆかりチャンも巻く練習。
まず試食タイム。みんなで出来上がった巻寿司を北北西に向いて黙々といただきました。

今年も幸先のいい日々の始まりです。ワインと美食三昧(^.^)/~~~

  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

stage  Y's (ステージ ワイズ)

Author:stage Y's (ステージ ワイズ)
stage Y's は岡山の女性設計士による 一級建築士事務所です。いろんな方との出会いによって大きくなっていく成長記録です。
Home : http://www.stage-ys.co.jp

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

stage Y's(ステージワイズ)の建築日和

FC2Blog Ranking

ブログ内検索