FC2ブログ

Entries

明けましておめでとうございます。

もう何年、いや何十年になるだろう。
以前私は新屋敷に住んでいた。そして今は舟橋町。
なのに年が明けていつもお参りするのは岡南神社なのだ。
毎年大晦日には築港の家に里帰り?する。そこの家では毎年私を待ちわびてくれる。正確には私をではなく、私が作った牛肉の溜まり漬けと丹波の黒豆を(笑)
飲んで食べてトランプして テレビで行く年来る年が始まったところで年越しそばを食べる。それから甲南神社にお参りに行く。
今年はお神酒は自粛ムード。残念・・・
帰ってきてまたトランプが延々と続く。眠気でダウンした人から抜けていく。
そうして私は帰る時 おせちだのお餅だの果物だのしこたま持たせてもらうのだ。

明けて2日は朝日高校昭和○○年卒の同窓会がホテルGビアであった。
てっきり夕方頃からあるのだろうと思っていたのに、前日案内状を見てびっくり! 12時からだった。
いつもスタッフのゆかりチャンに指摘される。
『由紀さん ホントにA型ですか?』
血液型のことなのですが、几帳面なA型らしからぬ行動が多々あるそうです。頭の中でいつもいろいろなクライアントのプランだの現場のことだの錯綜していてそれどころではないのです。

そうしてまたまたA型らしからぬ重要なチョンボを正月早々してしまったことに気付いた。
すっかりご満悦の年賀状300枚あまり。
“ブログを始めました。ホームページのぞいて下さいね”と書いた年賀状。
大きめにしたアドレス http://www.stage-ys.co.jpと書くはずを
stage の a を忘れた・・・

Appendix

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

stage  Y's (ステージ ワイズ)

Author:stage Y's (ステージ ワイズ)
stage Y's は岡山の女性設計士による 一級建築士事務所です。いろんな方との出会いによって大きくなっていく成長記録です。
Home : http://www.stage-ys.co.jp

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

stage Y's(ステージワイズ)の建築日和

FC2Blog Ranking

ブログ内検索