FC2ブログ

Entries

シャトー・マルゴー

慌ただしい1週間だった・・・と毎週開けに思うのですが・・・
先週27日は奇数月の第4土曜日で恒例のワイン勉強会。
金曜日はスタッフがもうすぐ実施設計UPの締め切りが近づいている物件の図面作成のためパソコンにかじりついているのを横目で見ながら お先に失礼しまぁすと言いながらワイン勉強会のための買出しに行く。
今回はちょっと楽チン。私は2品しか作らないことにした。
1品はお花見で登場したAシェフがパスタみたいなのを作ってくれる。
もう一品は市内のイタ飯屋サン“Iブルスケッタ”でキッシュを翌日の昼までに焼いておいてくれるようご注文。
3品目はサラダ。ガラ海老、貝柱、タコ、トコブシ、インゲン、そら豆、アスパラ、キュウリetc.今回は胡麻ドレッシングにしてみた。
4品目は悩んだ挙句 ポトフ。鹿児島の黒豚バラブロックと新じゃが、ズッキーニ、新たまねぎだけのシンプルな物。
13人分のポトフを作るのに豚肉を煮込む段階ではたと気づいた!
我が家のお鍋ではこの量は無理・・
車を走らせてこの際なので 圧力鍋の一番デカイヤツを購入。調子に乗ってテフロン加工などしていない一生モンのフライパンまで購入。。
当日は予想外の大ご馳走だった。東京八王子“うかいや”からお取り寄せのお豆腐を持参の方、鴨ロースを持参の方、なんと言ってもこの日のビッグイベントはワイン!
この日ソムリエ三宅氏が用意したワインメニューラストの品は私が最も愛する☆☆☆シャトー・マルゴー☆☆☆ではありませんか!!
こうして 私の幸せな週末が更けていきました。 つづく・・・



Appendix

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

stage  Y's (ステージ ワイズ)

Author:stage Y's (ステージ ワイズ)
stage Y's は岡山の女性設計士による 一級建築士事務所です。いろんな方との出会いによって大きくなっていく成長記録です。
Home : http://www.stage-ys.co.jp

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

stage Y's(ステージワイズ)の建築日和

FC2Blog Ranking

ブログ内検索